• ブログ
  • 2023.12.11

クリスマスセットの歯磨き粉

クリスマスプレゼントのブログは拝見してくださいましたか?
今回はクリスマスセットに入っていた歯磨き粉をご紹介します!

ブリリアントモア(美白歯磨剤)
“白く輝く健康な歯”と”口臭を抑えてクリアな息”へ
特徴
○歯の表面からステイン(着色)を浮き上がらせるダブル成分配合。ブラッシングで浮き上がったステインをスッキリ落とします。
→タバコのヤニ除去
○薬用成分「ラウロイルサルコシンナトリウム」が口臭原因菌を殺菌し、口臭の発生を防ぎます。
○薬用成分「フッ化ナトリウム」が歯の再石灰化を促進し、むし歯の発生と進行を予防します。
☆クリーニングやホワイトニングなどをした後のケア
☆矯正中や矯正装置を外した後などのケアに


MIペースト
歯が生えている赤ちゃんから大人まで年齢問わず使用できます。
歯に大切なカルシウムを高濃度でお口の中に届けてくれ、牛乳由来成分から抽出した「リカルデント」が入っていることでむし歯予防となり、歯の質を強くしてくれます!
MIペーストにはフッ素は含まれていませんが、フッ素入りの歯磨き粉やキシリトールグミなどと併用するとより予防が期待されます!
☆初期のむし歯がある方、なりやすい方
☆むし歯予防したい方
☆甘いお菓子やジュースを好まれる方

MIペーストの使い方
①お口全体の歯磨きをします。
②うがい後、歯ブラシで歯面全体に塗り込みます。
(だいたい1cmほど)※乳幼児は大人よりも少ない量つける
③30分後に軽く1回うがいをする
その間唾液は吐き出す
※うがいができないお子様はガーゼではの表面を拭いたり、お水を飲ませてあげてください
☆初期むし歯がある場合はピンポイントで綿棒などで塗り込むとより高い効果を期待できます。

注意点
・牛乳アレルギーがある方は使えません
→アナフィラキシーショックを起こす恐れがあります。不安のある方は使用前に意識にご相談ください。
・塗ったまま長時間放置しない
→お口の中が乾くことがありますのでうがいを忘れずしましょう。時間がなく30分置けない時は、可能な限りで大丈夫ですので軽くうがいをしましょう。
・多量につけすぎない
→多ければいいということではありません。適量しっかりと歯に塗り込んであげることで十分な効果を発揮します。

ぜひ見てみてください!