• ブログ
  • 2022.9.30

オススメ歯磨き粉

こんにちは!谷山歯科医院です(^-^)
夏も終わり気づけば9月も終わり今年も残すところあと3か月となりました(◎o◎)

そんな今回は当院で販売している歯磨き粉について簡単にご紹介いたします。
以前ブログでお伝えしたブラッシング方法と合わせてお使いいただけると、より効果的な歯磨きができるようになると思います☆

まず皆さんは歯磨き粉をどうやって選んでいますか?
パッケージのデザイン?
匂いや味?
好きな芸能人がCMしている商品?

もちろんそのようにして選ぶのも毎日のブラッシングが楽しくなる1つの方法ではあるのですが、ぜひ自分の今の口腔内に合わせた歯磨き粉を選んでみませんか??
まず注目してほしいのがフッ素がどのくらい含まれているかです!これは『ppmf』で表されています。当院ではチェックアップシリーズの歯磨き粉をオススメしています(^-^)

チェックアップ
・高濃度フッ素配合『1450ppmF』
・柔らかいペーストなので口腔内のすみずみまでフッ素がひろがります。
・泡立ちが少なく優しい香味なので少量の水ですすげます。
・低研磨性(辛くない)ので歯や歯肉にとっても優しいです。

むし歯菌は糖を食べて酸を作ります。この酸が歯の成分であるアパサイトを溶かしてむし歯をつくります。初期のむし歯ではこの溶けたアパサイトがまた歯に戻っていく現象が起こります。フッ素はこの現象が起こらないようにアパサイトの表面を強いものに置き換えていく効果があるのです(^-^)

むし歯の予防にはフッ素入りの歯磨き粉

オススメです(^▽^)   受付 和田